ワーホリinカナダ WHinCND before

こんにちは。ごっつです。 ニュージーランドで10か月ワーホリ生活をした結果、英語喋るには時間が足りない、と思った僕は運よく出会ったカナダ人の友達の紹介で植林の仕事をしに、カナダに行くことになりました。その時の話です。 ちなみに、10か月でも英語を話せるようになる人はいるんだろうなあーと思います。 さてさて、まず僕から言えることは、ワーホリってどうやって申請するのってことですね。 要は「カナダの移民局で働いたり一年間滞在できる許可を取る申請をする」ってことです。 現地のホームステイや学校のこと、銀行のことなどすべて頼むことが出来る会社や個人の人は、インターネットで検索すれば出てくると思うので、カナダにその知り合いはいないので一旦スルーします。 さて、ではどうやってワーホリの申請をするのか。住んでいない国へ申請するので、インターネットでカナダの移民局へ飛び、プログラムに参加するというのが基本的な手続きです 。 まずは参考になるサイトから。 https://workingholiday-syrup.com/ もうね、英語話せない人はこのシロップさんのサイトに行けば、自分で全部手続き出来ちゃうでしょう!!すごい! ということで、細かい情報はシロップさんを参考にしてください。カナダとも協力しているみたいなので、信用性も高いですよ! 当日カナダの移民局のカウンターで審査を受けるのは自分なので、初めからいろいろと自分で調べておくことを、僕個人的にはお勧めします。*審査はめちゃくちゃ簡単でした。笑
SHARE

Milan Tomic

Hi. I’m Designer of Blog Magic. I’m CEO/Founder of ThemeXpose. I’m Creative Art Director, Web Designer, UI/UX Designer, Interaction Designer, Industrial Designer, Web Developer, Business Enthusiast, StartUp Enthusiast, Speaker, Writer and Photographer. Inspired to make things looks better.

  • Image
  • Image
  • Image
  • Image
  • Image
    Blogger Comment
    Facebook Comment

0 コメント:

コメントを投稿