27歳で考え方をシフト

現在ニュージーランドから帰国して半年以上が過ぎる。 いまは、20代最後のバックパックに向けて準備中である。 カナダで友達と植林の仕事をした後、東へ移動。ヨーロッパからアジアへと世界一周を計画している。 そして、旅×ジャーナリズムを実行するため、事前にした下調べをエピソードにまとめ、実際に言った感想や情報をまたエピソードにしていく、という活動をしていこうと思います。 下調べには、僕が興味を持っているポッドキャストをしているバックパッカーから中心に情報を得ています。そこから色んなことを学びながら、自分自身でするポッドキャストの参考にもしていきたいと思っています。 さてさて本題の『考え方シフト』。 27歳にもなるといろいろと環境も変わってきます。今感じるのは健康についてと仕事について。 今まで僕はけっこうアスリート系で健康だったし、仕事に対してもなんでも自分自身で出来るようになりたいと思ってました。 でも実際仕事で大事なのは、目標を達成すること、仕事をこなすことであって、一人で達成することではない。もっともっと人に頼って、その分助けることが出来るときは助けながら、みんなで仕事をしていきたいと思うようになりました。  健康面については、若いから大丈夫と思って運動しなかったりだらだらしていたりすると、より若いこと働いたり出会ったりすると、年を取ったなと思う。そこで、まだ大丈夫と思うのではなく、先を考えて無理をせずに少し調節していくことが、実はおじいちゃんになった時に、長いこと健康でいられるのかもしれない。 と考え方をシフトしました~。 行動はシフト出来るかな~?
SHARE

Milan Tomic

Hi. I’m Designer of Blog Magic. I’m CEO/Founder of ThemeXpose. I’m Creative Art Director, Web Designer, UI/UX Designer, Interaction Designer, Industrial Designer, Web Developer, Business Enthusiast, StartUp Enthusiast, Speaker, Writer and Photographer. Inspired to make things looks better.

  • Image
  • Image
  • Image
  • Image
  • Image
    Blogger Comment
    Facebook Comment

0 コメント:

コメントを投稿